情報一覧

普通の市民とか特にビジネスマンはグーグルドライブ使わないほうがいいぞ 明確な理由「グーグルに所有権がある」

グーグルドライブにあげられた情報はすべてグーグルと共有、いや、グーグルに所有権があるんです。


ユーザーがコンテンツをアップロード

Googleに対して、ライセンスを付与することになる

ライセンスの内容は:

1使用
2保存
3複製
4変更
5派生物の作成
6送信
7出版


~全文~
本サービスにユーザーがコンテンツをアップロードまたはその他の方法により提供すると、ユーザーは Google(および Google と協働する第三者)に対して、そのコンテンツについて、使用、ホスト、保存、複製、変更、派生物の作成(たとえば、Google が行う翻訳、変換、または、ユーザーのコンテンツが本サービスにおいてよりよく機能するような変更により生じる派生物などの作成)、(公衆)送信、出版、公演、上映、(公開)表示、および配布を行うための全世界的なライセンスを付与することになります。このライセンスでユーザーが付与する権利は、本サービスの運営、プロモーション、改善、および、新しいサービスの開発に目的が限定されます。このライセンスは、ユーザーが本サービス(たとえば、ユーザーが Google マップに追加したビジネス リスティング)の利用を停止した場合でも、有効に存続するものとします。本サービスの一部では、ユーザーがそのサービスに提供したコンテンツにアクセスし、それを削除する方法が提供されることがあります。さらに本サービスの一部には、そのサービスに提供されたコンテンツの Google による利用範囲を狭める規定または設定があります。本サービスに提供するコンテンツについて、このライセンスを Google に付与するのに必要な権利を保有していることを必ずご確認ください。

引用https://ameblo.jp/rosyrosan2/entry-11801765990.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント